主食は米

電話一本でいつでも呼んでくれ

推しの定義とは

推しの定義ってなんだろう。

 

この1〜2年で某有名2.5舞台をきっかけにこちらの世界にやって来た友人がいるのですが、彼女、会うたびに「推し」が違う…ということがありまして、なんとなくもやもやしていました。

 

「『推し』がかっこよすぎてつらい〜」とかよくツイッターでこぼしてるんですけど、じゃあその「推し」って誰だよ?って毎回思ってしまうのは心が狭いんですかね…

(その「推し」は聞くたびに違うわけですが)

 

みんなどこから「推し」って呼ぶのかな?と思ってしまう。

 

わたしは推しが2人いるんですけど、推してる2人とゆる推しの方々(割と好き、推しと共演したら嬉しいな〜程度の人)との差が結構明確なので…。

自分の場合は、一旦推すと決めたら以下のことをしてます。

 

・FCに入る

・過去に出てた作品のDVDは買えるものは全て買う

・出る舞台には必ず行く、複数回入る(面白くなさそうなものは2回、面白そうならそれ以上)

・グッズは推しの顔が入ってるものは買う、ランダム系はブロマイドだけ

・グッズのブロマイドは推しのものだけ買う(推し以外のキャストのブロマイド買ったことない)

・円盤はできるだけ買う

・イベントには必ず行く(仕事の都合で行けないこともあるけど)し、イベントのグッズは全部買う

・webの記事や動画、雑誌はほぼ全てチェックするし大体買う

ツイッターの通知をオンにする。たまにリプする

 

手紙は昔書いてたんですけど推し1さんが人気すぎて手紙すら読んでる暇なさそうだな〜と感じて以来書いてません。。推し2くんは全然読む暇ありそうだからちゃんと書きたいな…

 

プレは昔推し1さんにはしたことありますが、わたしはプレがあんまり好きじゃないので基本あげません。

 

というか昔の彼氏にほんとーーに「お前わたしの何を見てこれにしようと決めた??」っていう感じの趣味の合わないプレゼントをもらったのがトラウマ(しかも1人だけじゃなく2〜3人にやられた)で、趣味の合わないプレゼントを贈られた時の受け取った時に喜べない申し訳なさ・しかも趣味に合わなさすぎて使いたくないからタンスの肥やしになる・捨てるのも忍びないので行き場に困るを自分が散々経験してるので、推しくんにはそういう思いをさせたくないなーとか、自分のあげたプレゼントでうわ、いらねぇと思われたくない…という心理が先に働いてしまってなんとなくあげる気が起こらない…。

 

というかプレゼント恐怖症です。贈るのも貰うのも苦手……。

友達の誕生日プレゼントですら…あげるけど、いらないって思われたらどうしようと思って先に欲しいもの聞いちゃう…。自分のセンスに自信がないのかもしれない

 

個人的な話が長くなっちゃいましたけどまぁそういうトラウマがあってプレはあげません。そのぶんチケット増やして多く推しくんを観にいきたい…。プレしてなくても常に金欠なので…お花も金欠なので特に贈りません。身の丈にあった応援がしたい。

花は昔好きなバンドの10周年記念ライブの時に友達と贈ったことあるんで、贈るの楽しいとは思いますけどね

 

推しが出てなくても観たいと思う舞台もいくつかあるんですけど、とりあえず今の所ちゃんと行くのはTRUMPシリーズと少年社中さんくらいですかね。

ほかの2.5とかはライビュがあれば…って感じ。お仕事でゲネ行ったり招待チケットもらって行くこともあるけどそれは稀かな…

 

推しの基準って人それぞれなので、みなさん何をもって推しと呼んでるのかめちゃくちゃ気になる…。というか冒頭に話した友人は何をもって推しと言ってるのかその辺突き詰めたい。最初からDDを自覚してる人ならいいんですけどね…

 

あとわたしの場合、推しくんになると毎日の稽古の様子とかを共演者のツイッターとかインスタとか探してめちゃくちゃチェックするし、稽古休みの日とか何してるか考えたりするので若干ストーカー気質なところは否めません…。

 

出待ちとか推しくんの行った店巡りとかはしない良識あるファンなので許して欲しい