主食は米

電話一本でいつでも呼んでくれ

推しとの接触 2018春

仕事が忙しすぎて死にそう〜〜!どうも私です!

毎年春は推しの接触イベが多いのですが、レポ?もどきみたいなの書いてたら気づいたらもう梅雨!おかしい

イベはちょっと全力だしたら財布が息切れしてたので今年の残りはもうちょっと緩やかに推し活していきたいです…薄給なので…

毎日12時間とか働いてるのにボーナス出ないんだけど何なん?労基署いくぞ

 

そんなこんなでイベントです。推しは2人いるんですけどどっちのイベントも東京・大阪両方行きました。

ていうか推しふたりが同時期に2都市でイベントしたらそりゃあ金なくなるね!!

 

推し1さんは今年の接触下手したらこれきりかもしれない……と思ったのでつい…

というか、もう推し1さんについては接触なくていいから行きたい人が全員平等にチケット取れるイベントを定期的に開催してくれ。それだけでいい…

 

推し1さん、東京はFC限定の1人1限(ほぼ)だったし、握手だけだったので割と回ってくるのも早くスムーズだったし、イベント内容もトークだけじゃなく、エチュードのコーナーがあってよかった…

 

大阪のイベントはいつも通りトーク(仕事のこととファンからの質問コーナー)だけっていうのが内容にマンネリ感が否めなかったし、ほんとに長丁場で、かなりの人数と2ショットチェキを撮らなきゃいけないにもかかわらず全ての人に誠実に対応してた推しさんがただただめっちゃ素晴らしい人というのを認識しただけだったけど、正直あの人数(600人くらい?)を相手にさせるのはかなりひどい運営だなって思いましたよ…

 

しかも、全員と1回ずつ撮るだけでもかなりの時間かかるのにさらに追加物販で労働時間を増やすの何なのか…推しが可哀想……休んで………

そりゃ1部と2部の間寝るよね……つかれるもんな…

 

そんなことさせてるのは我々のせいでもあるので、もうそんな感じになるなら握手だけとかお見送りハイタッチだけとかお見送りお手振りだけとかでいいですよ…と思う……なんなら別になくても大丈夫…

推しは「みなさんの近況をきけるのが嬉しい」と言ってくれるから、ある程度本人の希望かもしれないけど(そうであればいいという願望)、負担になりすぎない範囲で頼むよ…

 

イベントでは2月までやってたお芝居の役作りというかご本人による考察が聞けたことがとってもよかったです。考えが深すぎて舞台見た後に考察とかあんまりしないタイプの人には難しすぎるのでは!?って内容のことも言ってた。

 

私は考察が好きなので推しの役作りへの考えや、役に対する解釈を聞けるととても嬉しいし、推し1さんのそれは私自身の考えと合致していたり似ていることがすごく多いので、だから推しさんのお芝居好きだなぁ〜と思います。

ここ解釈違い!ってならない。すごい。

 

前に「推し、多分このシーン好きそうだ」と友達と話してたら、そのあと推しさんがインタビューで聞かれて答えてた好きなシーンがドンピシャでそこだったりして(笑)そういうシンクロをたまに起こす……エスパーみたいで楽しい…

 

さて。推し2くんのイベントですが、こちらは毎回ゲストありでゲストによって推しくんの見せる顔がちょっとずつ変わってたりして、そこが面白かったです。

 

パリピだけどやっぱ根は真面目(っていうか体育会系でストイック)なんだなーーって思ったり…でも学生時代のエピソードとか聞くと調子乗ってなんかやらかさないかとっても不安になる…。どうせ炎上するなら若さゆえの過ちで許される歳までにしてくれな

 

推し1さんのイベントに行った直後に見ると、やっぱファン対応する時に後半あからさまに疲れてるのが推し2くんはわかるので(笑)ええ〜!頑張って!笑笑 とか思ったりしました。

知らない人とずっと喋るの緊張するしつかれるよね!しょうがない!笑笑

 

でも本人は元気アピールで「まだまだいけますよ!」とか言っちゃうのかわいい 顔に疲れが出てるよ…(笑)

 

(推し1さんと違ってまだファンイベント慣れしてないから……笑

推し1さんは改めて神レベルの対応力なんだなと思いました)

 

でも本人は物販に立つのが好きみたいで、イベントの1部〜2部とかの合間に物販立ってくれて、完全に時間外労働だからそこは休んで!と思うところまでファンの前に立ってくれる姿勢はとてもいいなと思います

 

イベント中は、推し2くん若さと元気と天然がありあまって何するかわかんないのですごく面白かったし、でも良くすべるしで司会の方が不憫だった(笑)

 

キットカットをなぜかパーカーのポケットに忍ばせてたのほんとに謎だった笑笑

 

あと推し2くんのイベントは、なんかゲームしたりとか、ゲストさんと対決したりすることが多くてバラエティに富んでてたのしい。

予期せぬことも起こるし……。あと絵が……画伯………

 

推し2くん、たぶん人の顔を覚えるのが苦手なタイプで、結構通っててもほとんど認知してくれないのが見ててわかるのもちょっと面白い(笑)

東京のイベントでは服を褒めてくれたんだけども「前の接触の時はありがとうっていうのが精一杯だったのに、客の服をいじるところまで接触スキルが成長してる!」と謎の感動を覚えました……。私は何目線なんだ……

 

ということで財布は軽くなったんですが、4〜5月は充実した推し活ができました。。

しばらくは板の上に立つ推したちをできる範囲で見守るライフに戻りたいです。

 

推したち元気をありがとう。ボーナス出ろ