主食は米

電話一本でいつでも呼んでくれ

第1回 推しにやってもらいたい役 勝手に妄想選手権

皆さんは、推しにこの役やって欲しい〜〜!!推しのこういう姿が見たい〜〜!!という願望はありませんか??

 


私にはあります。


ということで、今回は私が推しに出て欲しい作品を勝手にピックアップしてみました。

推しは2人いますが、だいたいは2人ともに出てほしいなぁ〜と思っています。妄想するだけなら自由なので…。


アルジャーノンに花束を

これは推しさんを推し始めた頃からずっといつかやってほしいと言い続けてるんですけど、知的障害者の青年が、脳手術を受けて後天的にIQ180以上の天才になってしまうお話です。

 

私は1作品の間で振り幅のある役を推しが演じてるのを見るのが好きで…

推しさん、知的障害者の役や狂人の役をいくつか見たことがあって上手いし、ぜひいつか演じてほしいなって思ってます。

 

推しくんもこういう見応えのある難しい役をもっとどんどんやってほしい…推しくんは身体能力に優れているイメージなんですが、意外と、繊細な表情の演技とかが上手いので…

 

でもこの役は役柄的にあまり体躯が良くない方が合いそうなので、やっぱ推しさんの方にやってもらいたいかなぁ

 

 

②TRUMPシリーズ

繭期のオタクは推しに出てもらいたいと一度は思ったことあるはず。

というか推しくんは出てるんですけど、あまり出番が多くない役だったので、またいつかの機会にもっといい役で出てくれたらうれしいなぁ。

 

推しさんはすえみつおじさんに気に入られてるので、スケジュールさえ許せばたぶんそのうちめっっっちゃ重要な役で絶対出ると思う、、ニコ・ヴラド役で出てくれ…………おじさん頼んだよ……

 

 

③幕末モノ(できれば新撰組)

推しさん、歴史物めっちゃ出てるのになぜかいつもだいたい戦国時代なので……。戦国に愛された男…

幕末ものに出てくれ〜〜〜〜

 

推しくんも幕末もの出てるけどそのときは新政府側だったから、またこんど新選組で出てほしいね!(新選組のオタク)

でも推しくん、近藤勇島田魁しか似合いそうにない!あと永倉新八とか原田左之助とかね!大体脳筋だね!

 

 

④明治〜大正〜昭和モダニズム作品

江戸川乱歩とか、海野十三とかの不思議ミステリー文学が好きなので、そういうやつでお願いしたい。

推しさんはそういうのめちゃくちゃ似合うし、推しくんは普段小うるさい奴の役が多いから、物静かな役とか、闇を抱えてる役も見てみたい。あと小狡い役とか。

 

お衣装が白シャツにサスペンダーにジャケットパンツのセットアップとかだと天才だなぁと思いますが推しくんはサスペンダー白シャツパンツ似合いそうにないから袴のがいいかなぁ。

洋装に羽織でもいい。

キセル持ってたら最高

 

 

⑤現代劇で、関西弁の普通の兄ちゃんの役

私は、推しがなぜかことごとく全員大阪出身の人になるという謎の呪いにかかってるんですよ。もともと大阪近県の出身だから別に関西弁に憧れてるとかそういうのは全くないし、兵庫や京都の方は推しにならなくてなぜか大阪ピンポイントなんですけど……

 

しかし、推しの方言はやっぱり格別。推しくんは結構普段も関西弁よく出るし、関西人の兄ちゃんの役(だいたい輩)もすごく多いのですが…

推しさんは関西弁が普段まっったく出ないし、バリバリ大阪出身のくせに関西弁の役をやってるところを見たことがないので、ぜひお願いしたいところですね。

 

あと推しさんはあまりにも普通の兄ちゃんの役をふられないから、たまには見たいなって思います

 

 

⑥古典戯曲

手前味噌ですが、やはりチェーホフシェークスピアなどの古典作品には、いつか出てほしいですね。難解なやつね。

 

なんちゃってなやつには出てるけど、本格的なものには出ていないと思うので。

推しさんはそろそろこっち方面にシフトしてくれそうだなぁ。

 

 

あと推し2人ともお歌は上手くない方だから、ミュージカル方面への本格シフトはなさそう…

でも歌が上手くなると表現の幅も広がるし、俳優として損はないから、推したちボイトレ受けてほしいなぁ 受けてくれ頼む

 

推したちの、得意じゃないことにあえて挑む姿勢はすごく素敵だなぁって思うし、すごく共感できるところではあるのでがんばってほしいな…

 

推し2人はぜんっっぜん似てないし、特に推しくんはもうちょっとしっかりしてほしいし気をつけてほしいと思うところはいっぱいあるけど、たまに共通点が見つかると「あー私はこの人たちのこういうところが好きで推してるんだなぁ」ってすごく思います。

 

どうでもいいけど推しふたりとも「ジョジョだと5部が好き!」って言ってるの、謎の共通点だけど、私も5部が一番好きなので嬉しいです。

ジョジョの舞台化とかは……さすがにないよね………???

 

 

ということで推しにやってほしい役選手権をお送りしました。

第一回とつけましたが、特に第二回の開催予定はありません。