主食は米

電話一本でいつでも呼んでくれ

推しの好きなとこ

どーも、私です。最近すっかり寒いですね!

 

さて。普段いろんなわかはいおたくのブログを読んでいるんですが、普段Twitterなどでは吐き出せない感情を吐露している方が多いのか、はてなブログにはわかはいおたくのネガティブな感情が綴られている方が多いなって時々思います。

 

まぁ、私は人のネガティブな感情にあてられて当事者じゃないのになぜか気分が沈んでしまうので、割とそういうものは避けるようにはしているんですが…。 

 

まぁ私も愚痴ブログを上げることがあるので人のこと言えないんですが、どうせおたくするならポジティブハッピーにおたくした方が良いよなと思い、今回は推しの好きなところをひたすら挙げるっていう楽しい試みをやってみようかなーって思います。

 

私には二人推しがいるので楽しみ2倍だ!やったね!!

 

●1推しさんの好きなとこ!

・顔がいい。美しい

・やさしい。穏やか

・柔らかい雰囲気

・実は案外ドSなところ

・言語センスがあるところ。真顔でボケるところ

・笑いの神に愛されている。4番バッター

・滅多に出ない関西弁

・ストイックなところ

・実は遅刻魔

・朝起きてすぐに行動できなさそうなところ

・自分の興味のないものに関して関心が薄いところ。どうでもいいことは秒で忘れそうなところ

・サラダは塩派

・スタッフや周りの人への配慮を忘れないところ

・真面目。人のことをよくみている

・ポジティブなところ。向上心がある

・ちょっと変な人なところ。天然の自覚があるようでないところ

・お酒飲むとすぐ赤くなるところ。お酒飲むと寝ちゃうところ

・お姉ちゃんと最後に喧嘩した原因が「お餅」なところ

・価値観が割と似ている(と思う)ところ

・食べ物の好みが合うところ

・役作りにおいて解釈が一致するところ

・自分の演じる役の一番の理解者であろうとするところ

・役についてとことん研究するところ

・写真のポーズのバリエーションが少ないところ

・ファッションセンス

・横顔がきれい

・女装が似合う。女やめたくなる

・声。役によって声色を操るところ

・殺陣が上手いところ

・成長が目に見えるところ

・LINEを頑なに始めない頑固さ

接触の時に真剣に目を見て話を聞いてくれる。剥がしがあってもこちらの話が終わるまで手を握っていてくれるとこ

・ファンのみんなに対して平等なところ

・出待ち入り待ちやマナー違反者に厳しいところ

・舞台を捌ける瞬間まで役でいてくれるところ

・座長の時は、客席の拍手を最後まで袖で聞いてお辞儀するところ

・細いところ。マラソンランナー体型。

・自分の演じたキャラや作品を愛しているところ

・人に悪く言われているのを本当に聞いたことがない、聖人なところ

・霞食って生きてそうなところ

・甥っ子がいるけど子供が苦手そうなところ

・休日の過ごし方を聞いたら大体活動時間が夕方からなところ

・ジャンプ読者なところ

ポケモンが好きなところ。バイオハザードをナイフ縛りプレイできちゃうところ

・人に配慮して喋れるところ。まとめコメントが異様にうまいところ。頭の回転が早い

 

 

●2推しくんの好きなとこ!

・顔がいい。目が大きい

・身長が高い。スタイルがいい。足が5メートルある

・元気。明るい。

・横顔がきれい

・まつげが長い

・チャラチャラして見えるけど仕事に対しては真面目。意外とストイック

・声がいい

・家族を大切にしてるところ。友達思いなところ

・エネルギッシュなところ。光属性

・ダメ出しされるのが好きなところ。向上心がある

・ファンのアンケート読むのが好きなところ

・意外と空気読むところ。人が多いと意外と静かだし、あまり喋らない人に話を振ったり、気遣いができるところ

・運動神経がいいところ

・アホなところ

SNSとかで「やったー!」とか「わーい!」ってツイートするところ。成人男性なのに……かわいい……

SNSで告知熱心なところ

・関西弁

・単純に演技が好き

・役作りに対して、結構深く考えてるところ。役の人物像がブレないので信用できる

・芝居に対して正解はないと考えているところ

・成長が早いところ

・存在感があるところ

・劇団に愛があるところ

・意外と常識人で人見知りなところ。初対面の人の前ではだいたいそわそわしてとりあえず笑いを取りに行ってスベっていることが多いし、大体の人に「は?」って言われちゃう。損してる

・自分の顔の良さを自覚しているところ

・良くも悪くも普通の男の子なところ

・カテコで捌ける時に爆速なところ

・物販立ちたがるところ

・体つきがいい

・ご飯食べる時にちゃんといただきますするところ

・目がキラキラしてるところ

・自分が演じたキャラに愛情を持っているところ

・年上受けするところ

・笑いに対して貪欲だけど笑いのセンスがちょっと人とズレてるところ

・天然ボケなところ

・語彙が少ないところ。日本語が危ういところ

 

 

--------------

なんか挙げ始めたら際限なく出てきたのでこれくらいにします。

 

推しさんのことは推しのことをよく知らない人にもなんとなくいい印象を抱かれてることが多いなぁって思うんですが、推しくんに関しては、「ちょっと知ってる」くらいの人に割と誤解されがちな気がする。

少なくとも推しててすごくいいところいっぱいあるのにもったいないなぁって思う、今日この頃なのでした…